TEL:044-933-8111

TEL
キービジュアル

入院中のこと

入院中のこと

出産で入院の方

次のような症状がある場合は、電話でご連絡ください。

  • 陣痛:10分間隔で規則的にお腹が張り痛みを伴う(1時間に6回以上)。
  • 破水:水が流れる感じがある。
  • その他:生理2~3日目より多い出血、さらさらした出血、血の塊が出る、お腹が硬く張ったまま、激痛、胃が差し込む、胎動が少ないなど。

上記に該当される方、またご自身で判断がつかない、違和感や心配の事がある場合はいつでもご連絡ください。

その他、ご自分で判断が付かなければ、いつでもご連絡ください。

TEL:044-933-8111

24時間365日受付

お電話する際には手元に診察券を用意し、お名前と診察券番号、週数をお伝えください。
また、必ずご自身で連絡するようご協力お願いします。

入院準備

詳しくは入院のご案内をご覧ください。

入院準備

産後の面会についてのご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行に伴い、院内での発生防止及び拡大防止のため、当院では入院患者さんに対する面会を引き続き禁止としています。 但し、病院側で必要と判断した場合のみ、院内への立ち入りを許可いたします。川崎市立多摩病院産婦人科では母乳栄養を推進しているため赤ちゃんが泣いたタイミングでいつでも授乳ができるように産後のお母さんと赤ちゃんが同じ部屋で過ごしています。24時間の中で決まった時間に授乳はなく真夜中も2~3時間ごとに授乳しているため昼間に仮眠をとるお母さんが沢山います。お母さんたちに休養をとってもらうため、面会できる方が以下のように決まっていますので、ご了承ください。

夫、実父母、義父母、兄弟、自分の子供
※現在新型コロナウィルス感染症に伴い、パートナーのみの面会となっています。
※産婦人科病棟では妊婦や新生児のいる病等です。風邪をひいている方や体調の悪い方、12歳以下のお子様、身近でインフルエンザ等、流行感染症にかかった方がいる場合は、面会をお断りさせて頂きます。面会についての詳細はプレママオリエンテーションでご案内させて頂きます。

面会制限下での面会方法

面会はパートナーのみです。
面会時は、不織布マスクを鼻まできちんと覆い、常時着用して下さい。
来院時は、3西病棟のドアのブザーを鳴らしてください。職員がご案内します。
母親と赤ちゃんとは窓越しでの面会で1日1回15分程度です。

面会手続き方法

病院1階の時間外入口から入り、守衛のいる場所で面会手続きをすると 「面会バッチ」がもらえます。
そのまま3階西病棟まで上がり、病棟入口のドアをあけて病棟ワークステーションのカウンターで健康チェックの問診票に記入後、「3西ひまわりバッジ」をつけてご面会してください。
妊婦さんと赤ちゃんがいる病棟なので、面会前は手指消毒にご協力ください。