TEL:044-933-8111

TEL
キービジュアル

当院について

ご挨拶

産婦人科 部長 大熊克彰

当院では妊婦さんが主体となって分娩に臨めるように自然分娩に力を入れています。
多くの方々が『自分らしい出産体験』となるように、多摩病院産婦人科スタッフが一丸となってお手伝いさせていただきます。
また、優しい費用で、より安全に、より安心できる分娩を提供できるように心がけております。また、分娩後に出血が大量になった場合を想定した管理を産婦人科医、助産師、看護師を含めて定期的にシュミレーションを行っております。
当院は総合病院のため、重篤な産科危機的出血の際には迅速に救急医と共に対応し管理いたします。
2019年4月からは、より多くの方々に立会い分娩をして頂くために制限を緩和いたしました。退院後にご家族の支援が難しい方、育児に不安のある方には、分娩後に引き続き『産後ケア入院』を開始いたしましたのでご利用ください。
これから分娩施設をお探しの方々には、2019年6月より産婦人科病棟見学を開始しました。

産婦人科 理念

当院では、妊婦さんが主体となって分娩に臨めるよう自然分娩に力を入れています。「満足のできる出産体験」、「いいお産ができた」と思えるように、産婦人科医・小児科医・助産師・看護師・栄養士・薬剤師等がそれぞれの専門分野からサポートし、自信をもって赤ちゃんを迎えられるようお手伝いさせていただきます。
また、出産後早期からのカンガルーケアや母乳育児を推奨しており、赤ちゃんとお母さんの愛着形成を大事にしたケアを行っています。

病院概要

指定管理者 学校法人聖マリアンナ医科大学
名称 川崎市立多摩病院
開設年日 2006年(平成18年)
所在地 〒214-8525 神奈川県川崎市多摩区宿河原一丁目30番37号

多職種との連携

安心・安全なお産ができるよう重篤な産科危機的出血や超緊急帝王切開発生時には、総合病院の強みを活かし、迅速に対応できるよう救急医、小児科医、手術室など他部門との連携を図ります。

交通アクセス

病院までのアクセスが抜群!
駅から徒歩3分の好立地

  • 電車でお越しの方

    小田急線・JR南武線登戸駅多摩川口徒歩3分

  • バスでお越しの方

    菅生車庫、神木本町から

    (1)登05系統:登戸行き「登戸」下車(登戸駅南北自由通路を渡ってください)
    (2)登06系統:カリタス学園行き「多摩病院前」下

    カリタス学園方面から

    (1)登06系統:菅生車庫行き、又は鷲ヶ峰営業所前行き「多摩病院前」下車
    (2)登21系統:新船島橋行き「多摩病院前」下車

    西菅団地、城下方面から

    (1) 登14系統登戸駅行き、又は向ヶ丘遊園駅入口行き「登戸駅」下車(登戸駅南北自由通路を渡ってください)