TEL:044-933-8111

TEL
キービジュアル

産婦人科の特長

当院の特長について

お母さんの意向にあわせた母乳育児支援

出産後のお母さんにとって授乳は赤ちゃんとの大切な触れ合いとなります。当院では、お母さんのご希望に合わせた授乳方法を提案しています。できる限り母乳で育てたい方、必要に応じて母乳と人工乳を組み合わせる混合栄養を希望される方など、さまざまなお母さんのニーズに合わせて、体調にも考慮しながら柔軟に対応しています。

優しい費用で、より安全に、より安心できる分娩

妊婦健診助成券の利用も可能です。市民の方が安心して出産できるよう医療体制、費用面についても安心価格で出産サポートします。

LDR、立ち合い出産のサポート

LDRとはLabor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)を略した言葉でお産に必要な機器を備えています。
LDRでの出産は、分娩待機室から分娩室までの移動がなく身体への負担が少ないことや、陣痛からお産後まで同じ部屋で過ごすためリラックスした環境でお産が可能であり、パートナーの方との立ち合い出産も可能で好評をいただいております。

私たちは、妊婦さんとご家族が安心・満足できる出産のサポートを全力でさせていただきます。また、妊娠初期から出産後まで安心したマタニティライフを送っていただけるよう、一人ひとりの妊産褥婦さんの多様なニーズに対応し、その方らしさに配慮したケアを責任を持って実践いたします。
アドバンス助産師の名札には、「JIME」のロゴのピンバッチが付いています。是非、私たちの顔を「知って」「頼って」いただければと思います!

総合病院ならではの迅速な対応

当院は小児科医が複数名在籍し24時間のサポートが可能でNCUを4床備えています。出産後も小児科医や整形外科医による赤ちゃんの健康観察を行っております。万が一の事態の場合でも指定管理者である聖マリアンナ医科大学の総合周産期母子医療センターと連携しています。