LifeMarkコンシェルジュ
スマートフォンを利用した患者サービスを開始します。
主な機能紹介
- 1.診察が近づいてきたらお知らせします。(診察順番の3番前にお知らせします)
- 2.予約確認ができます。
- 3.近隣の医療機関の検索も可能です。
診察状況お知らせ機能
当日受付した科の待ち状況が確認できます。診察が近づいたら(順番の3番前)お知らせ通知が届きます。(医師の診察についてのみ。救急外来は対象外)
予約情報確認機能
当院の予約情報の確認ができます。(当日以降の予約情報が表示されます)
近隣医療機関検索
「かわさきのお医者さん」へリンクします。近隣の医療機関や「かかりつけ医」の検索が行えます。
近隣医療機関検索
【アプリ名】
Hope LifeMark-コンシェルジュ
【開発元】
富士通株式会社
【対応OS】
Android (4.4以上)/iOS(9.3.1以降)
*一部のタブレット端末には対応はしていません。
【利用料】
無料
*通信料は患者さんの負担となります。
【困ったときは?】
(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または総合案内の職員へお申し出ください。
利用するまでの流れ
スマートフォンを利用した患者サービスを開始します。
主な機能紹介
- 1. アプリをダウンロード
スマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。 読み取れない方は、Google PlayまたはApp Storeで「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。 - 2.利用登録をする
アプリを開き、 「初回の方はこちら」をタップ。 - 3.メール送信
メール起動画面が表示されるのでそのまま送信します。
登録メールが届きますので、メール本文の「登録手続きはこちら」のURLをタップしてください。 - 4.情報登録
氏名は診察券に記載の氏名で登録してください。
パスワードは、英数が混在した8文字以上となります。 - 5.ログイン
アプリにログインし、病院登録のうえご利用いただけます。 - 6.病院登録
病院の診察件番号と紐づける登録を(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または、総合案内にて行います。
- 7.ご利用開始
アプリログイン後のイメージは画像のようになります。「ユーザ名/生年月日/診察券番号」が表示されます。
よくある質問
- Q.QRコードが読み取れません
- 恐れ入りますが、Google PlayまたはApp Storeより「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。
- Q.利用登録のメールが届きません
- 以下の項目をご確認ください。
1:迷惑フォルダにメールが届いていないか?
2:ドメイン指定がかかってないか?
3:PCからのメールやURL付メールの受信拒否設定がされていないか?
- Q.家族など1つの機器で複数人登録は可能ですか?
- はい。可能となっています。診察案内の他、予約についても閲覧可能です。