• 調べる
  • 車のアイコン

    アクセス

  • 医師のアイコン

    採用情報

  • 携帯アイコン
    044-933-8111お電話

キービジュアル

Patient service

MENU

アイコン

調べる

PAGE TOP

LifeMarkコンシェルジュ

スマートフォンを利用した患者サービスを開始します。

主な機能紹介

  • 1.診察が近づいてきたらお知らせします。(診察順番の3番前にお知らせします)
  • 2.予約確認ができます。
  • 3.近隣の医療機関の検索も可能です。
診察状況お知らせ機能

当日受付した科の待ち状況が確認できます。診察が近づいたら(順番の3番前)お知らせ通知が届きます。(医師の診察についてのみ。救急外来は対象外)

予約情報確認機能

当院の予約情報の確認ができます。(当日以降の予約情報が表示されます)

近隣医療機関検索

「かわさきのお医者さん」へリンクします。近隣の医療機関や「かかりつけ医」の検索が行えます。

近隣医療機関検索

【アプリ名】

Hope LifeMark-コンシェルジュ

【開発元】

富士通株式会社

【対応OS】

Android (4.4以上)/iOS(9.3.1以降)
*一部のタブレット端末には対応はしていません。

【利用料】

無料
*通信料は患者さんの負担となります。

【困ったときは?】

(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または総合案内の職員へお申し出ください。

利用するまでの流れ

スマートフォンを利用した患者サービスを開始します。

主な機能紹介

  • 1. アプリをダウンロード
    スマートフォンで下記のQRコードを読み取ってください。 読み取れない方は、Google PlayまたはApp Storeで「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。
  • 2.利用登録をする
    アプリを開き、 「初回の方はこちら」をタップ。
  • 3.メール送信

    メール起動画面が表示されるのでそのまま送信します。
    登録メールが届きますので、メール本文の「登録手続きはこちら」のURLをタップしてください。

  • 4.情報登録

    氏名は診察券に記載の氏名で登録してください。
    パスワードは、英数が混在した8文字以上となります。

  • 5.ログイン
    アプリにログインし、病院登録のうえご利用いただけます。
  • 6.病院登録

    病院の診察件番号と紐づける登録を(1)初診再診受付、(11)西外来受付、(12)東外来受付または、総合案内にて行います。

  • 7.ご利用開始

    アプリログイン後のイメージは画像のようになります。「ユーザ名/生年月日/診察券番号」が表示されます。

よくある質問

  • Q.QRコードが読み取れません
  • 恐れ入りますが、Google PlayまたはApp Storeより「LifeMark コンシェルジュ」と検索してください。
  • Q.利用登録のメールが届きません
  • 以下の項目をご確認ください。
    1:迷惑フォルダにメールが届いていないか?
    2:ドメイン指定がかかってないか?
    3:PCからのメールやURL付メールの受信拒否設定がされていないか?
  • Q.家族など1つの機器で複数人登録は可能ですか?
  • はい。可能となっています。診察案内の他、予約についても閲覧可能です。