• 調べる
  • 車のアイコン

    アクセス

  • 医師のアイコン

    採用情報

  • 携帯アイコン
    044-933-8111お電話

キービジュアル

MENU

アイコン

調べる

PAGE TOP

化学療法

当院の外来化学療法室で実施されるがん化学療法のレジメン情報を公開しています(随時更新)。がん化学療法に関する不明点や患者さんの状況に関する相談及び情報提供については「情報共有シート(がん化学療法・緩和薬物療法)」をご利用ください。

がん化学療法レジメン

当院で使用しているレジメン説明書がダウンロードできます。服薬指導にお役立てください。レジメン名は、「がん化学療法に関する情報提供書」や、お薬手帳の記録から確認してください。副作用の詳細については各薬剤の適正使用ガイドや、がん関連情報サイトをご参照ください。

支持療法

当院でがん化学療法を受ける患者さんやご家族の方々に、抗がん剤の副作用や、日常生活における副作用の具体的な対策を説明する際に使用しているパンフレットがダウンロードできます。

公開研修会

当院では、医療関係者向け講座を定期的に開催しています。院外の方も参加可能です。

「医療関係者向け講座のご案内」

院外処方せんについて

検査項目、当院の基準値など詳細については、院外処方せんに記載されている検査値一覧をご覧ください。「薬剤部⇒院外処方せんについて」

地域医療機関・保険調剤薬局の方へ

当院では、治療状況等の情報共有のために、治療の目的・進捗等に関する文書(がん化学療法に関する情報提供 書)を患者さんにお渡ししています。

「がん化学療法に関する情報提供書」

がん化学療法に関する不明点や、患者さんの状況に関する相談及び情報提供等については、情報共有シート(がん化学療法・緩和薬物療法)をご利用ください。

「情報共有シート(がん化学療法)」「情報共有シート(緩和薬物療法)」

【対象】

I.がん化学療法・緩和薬物療法の副作用Grade 2以上の症状(緊急性がなく次回の診察への情報提供)

II.その他、患者に対する病院側への情報提供(次回の診察への情報提供)

【連絡先】

◆ 受付時間 平日8:30~17:00
◆ FAX番号 044-933-8359(薬剤部 医薬品情報室)

* 緊急性のある場合は医師または外来化学療法室にご連絡ください。
疑義照会や処方提案は医師に直接行ってください。

◆ 受付時間 平日8:30~17:00
◆ 電話番号 044-933-8111(代表)

がん関連情報サイト

一覧へ戻る