• 調べる
  • 車のアイコン

    アクセス

  • 医師のアイコン

    採用情報

  • 携帯アイコン
    044-933-8111お電話

キービジュアル

Medical personnel

MENU

アイコン

調べる

PAGE TOP

医療関係者の皆様へ

平成18年より登録医制度を行ってまいりましたが、地域医療支援病院承認にあたり、地域開業医の先生方と新たに登録紹介医制度を設け、安心して患者さんが「在宅復帰」と在宅復帰後に生活ができるように、地域の医療機関と連携し医療を提供していきたいと考えております。

ご紹介の方法と流れ

紹介患者さんの紹介から当院受診と受診後の流れをご紹介いたします。

患者さん

地域医療機関

1.地域医療機関の受診

地域医療機関

当院

2.FAXにて予約申込書(診察・検査)を送付

2枚綴りとなっております。1枚目の患者紹介状【FAX専用】を地域医療連携室(FAX:044-933-8246)まで送信してください。FAXは24時間稼働しております。送られた情報によりカルテを作成しますので、太枠内はもれなくご記入くださいますよう、また、外来予約日時を確定する都合上、受診科も特定してご記入くださいますようお願いいたします。

1枚目 FAX専用用紙
患者さんの基本情報を入力してください。
2枚目 診療情報提供書【患者紹介状】
患者さんが予約日にお持ちになる用紙となります。

※外来担当医師一覧表は毎月変更箇所(医師・曜日等)がありますので、ご紹介の際は必ずご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

※患者さんには『予約票』、『紹介状・診療情報提供書』の他、健康保険証等の医療受給者証、受診歴がある場合には診察券を持参して、1階総合案内にお越しいただくようにご説明ください。

2枚綴りとなっております。1枚目の検査予約患者紹介状【FAX専用】を地域医療連携室(FAX:044-933-8246)まで送信してください。送られた情報によりカルテを作成し、検査日時を確定しますので、太枠内はもれなく記載していただくようにお願いします。

1枚目 検査予約患者紹介状【FAX専用】用紙
患者さんの基本情報と検査項目を記入してください。
2枚目 診療情報提供書【検査予約患者紹介状】
検査当日に患者さんがお持ちになる用紙です。

当院

地域医療機関

3.FAXにてFAX回答書(診察・検査)を送付

地域医療機関

患者さん

4.紹介状、診察・検査予約票をお渡ししてください。

患者さん

当院

5.予約日に紹介状、診察・検査予約表を持参して、地域医療連携受付(2番)までお越しください。

当院

地域医療機関

6.診察・検査結果(紹介患者経過報告書)をご報告

診察・検査結果を当院から貴院へFAXにてご報告いたします。

検査について

CT、MR、超音波検査、上部消化管造影、下部消化管造影(注腸)、上部内視鏡、下部内視鏡の予約をお受けしております。

CT検査 画像診断部で行います。造影検査は同意書を必要とします。
MR検査 画像診断部で行います。造影検査は同意書を必要とします。
ただし、頭部MRA検査は造影の必要はありません。
超音波検査 画像診断部で行います。
上部消化管造影検査 画像診断部で行います。
下部消化管造影検査(注腸) 画像診断部で行います。
患者さんが検査3日前までに地域医療連携室へ来ていただく必要があります。
上部消化管内視鏡検査 内視鏡センターで行います。同意書を必要とします。
下部消化管内視鏡検査 内視鏡センターで行います。
患者さんが検査3日前までに地域医療連携室へ来ていただく必要があります。
同意書を必要とします。

検査枠の状況

下記、カレンダーに検査枠の空き状況をお知らせいたします。尚、緊急の場合はこの限りではありません。
随時対応しますので地域連携室まで連絡ください。

CT
MRI

【お問い合わせ】
Contact Us

044-933-8111 (代)

医療相談センター 地域連携室(内線)2133